BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)多摩丘陵稲城坂三昧

2~3時間程度で走れる練習コースを開拓中。

朝は寒かったけど日中は夏服でも汗をかく陽気。ただ強風には参った。

今日はいつもの連光寺周回を拡張して、連光寺坂→いろは坂→ひじり坂。というコースを走ってきた。いろは坂はすごく短いけどちょっとテンションが上がるつづら折。こないだの和田の反省から、今回はとにかく息が上がらないようにペースを上げないように注意。とにかくじっくり登っていったら、ずっとシッティングでも全く問題なく走ることができた。少しほっとした。今まで完全にオーバーペースだったんだな。まずは限界値と回復ペースを知るところから。次回から少しずつペースを上げてみるとかダンシングで登るとか色々試してみよう。

走行距離:39.9km

KMLファイルのURLをGoogleマップで「検索」するとトラックデータが描写されることを知った。これ簡単で便利。↓


大きな地図で見る

コメント

2008/11/ 2 05:42 from 美少女まさや

鶴川&&ランド周辺は急坂の宝庫ですね。
なぜか超山岳級並30‰以上の勾配は皿にあったりする。

短いけど急坂ばかりで、しかも信号もメタ糞多い!
よくエンストのトラブルが無いものだと不思議におもえる。(絶対に「心臓破りの坂」よりも心臓に悪そうだ。)

だって行楽シーズンに、田舎方面に行くと1~2台は邪マック債所に止まって・・・ありえない渋滞の原因になっているソレを尻目に通り越していくことになるでしょ。

そういえば、あたいが鶴川周辺に行くと必ず迷子になってしまう魔のスポットだったりするの。
なんだか、うちに帰るつもりが何時の間にか元居たオバQ線の踏み切りに舞い戻っていて(?_?)方向感覚がなくなっているの。まいっちんぐぅ。

坂を登るのも駆け下りるのも妙な感じに楽しいスポットだけど完璧に方向音痴で、やーのやーのたいへんですの。

2008/11/ 2 08:26 from ゆりか

これだけじゃちと足りないよね(^^)

1周目これで、連光寺のとこだけもう1周するか、聖蹟桜ヶ丘から百草園方面に抜けて駅前の激坂に挑戦し(笑)その後連光寺坂を逆に上って帰る。

#百草園の坂は、、上れる人がうらやましいです