BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

某プロデューサーの件

僕は中学時代あたりから彼の音楽を相当に聞きながら育ってきた人なので今回の件は色々と思うところがある。僕にとっては小室ファミリーというよりTM NETWORKの小室だけど。

しばらくその名前を聞かなくなり、もう隠居生活でもしているのかなと思ったら、1年くらい前か、吉本を離れてファンクラブが突然閉鎖というニュースが流れ、それから貧困説など諸説話題になってきて驚いていた矢先の逮捕。

急にお金持ちになると、さらに増やそうと慣れない投資や事業に手を出して天国から地獄へというのはよく聞くパターンだけど、彼の場合は金欲だけ?少し事情が違うようにも思える。香港での失敗というのは、好きな音楽のためにさらなる高みにチャレンジし続けてた結果の失敗だったはないのか?でもそれだけの向上心や想いがあったとすれば失敗しても再帰できたかもしれない。「色々あった」んだろうけど、なんでこんなことになってしまったのか。音楽以外に脳がなさすぎたとしか思えないけど、本当に残念。

肉と魚と野菜が嫌いだと言われている彼がクサいメシで生きていけるのか。ちょっと心配だ。

コメント

2008/11/ 5 09:51 from きく

訴えた「個人投資家」というのもネットで探ってみるといろいろありそうな人ですねぇ・・・