BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

家具→サイクルモード→家電

IMG_1924 午前中、赤羽のニトリでソファーと食器棚を買ってから、幕張サイクルモードへ。夜は秋葉原のヨドバシで冷蔵庫と照明を購入。なんか忙しい一日でした。

サイクルモードではいきなりMネエさんに会ってびっくりした以外に個人的な一番の注目ポイントだったところは、バッソの自転車でも、ましてやどうせ買えっこない電動デュラでもなく、非常に地味ながらUNICOのUSB充電ライト「ジェミニ」のリア版が出品されていたこと!これずっと待っていたんだ。充電式は充電さえ怠らなければ常に最高輝度で使えるので貧乏性には安心感が高い。ジェミニは超小型ながら点滅ライトとしては十分に明るくて点滅パターン的にも視認性がかなり高いのでサブライト(メインはL2D)として重宝している。リア版は待望でした。今使ってるRX-6より若干大きい(まあジェミニと同程度)けど、もちろん普通のリアライトよりは遥かに小型。買い決定。