BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ちょっwww

via GIGAZINE

11月11日(火)午後4時か午後4時30分ころ、下野市石橋地内の路上において、歩きの男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生。男は、30〜40歳、身長170センチ位、やせ型、髪短め、黒色タートルネック、灰色ベスト、クリーム色ズボン、黒色手提げバッグ所持。〔ワンポイントアドバイス〕知らない人に声をかけられても相手にせず逃げる、防犯ブザーを鳴らす、すぐに警察に通報する等、ご家庭でもお子さんにご指導願います。(下野警察署)/ 地域安全情報の配信(下野警察署) | 栃木県の安全・安心メールマガジン (2008/11/12 12:12:45)

前にも同じようなの見たことがあるような気がするけど、これって今どき常識なの? それともモンスター通報者?「挨拶されたら無視して逃げなさい」と教育された子供は大人になったらどうなるの??ちゃんと挨拶できる大人になれるの??

しかし挨拶したら防犯ブザーを鳴らして逃げられたら、大人でもトラウマになりそうだな…

コメント

2008/11/13 17:47 from きく

なんか外国人って知らない人とでも話すイメージがある。
日本人って知らない人とは話さないイメージが。

でも、お互いに困っているときとかって知らない人と話したりするよね。
自分が乗っている電車がいきなりストップすると知らない人と目が合って「困ったねー」なんて話したり(笑)

だからなんだと言われても・・・なんとなく思っただけです(笑)