BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

からあげ制作

調理中 完成

人生初の独り暮らし実施中。

今までほとんど料理したことないけど、できるだけ自炊で生き延びるという目標を掲げています。が、平日は買い物に行くのが大変でいきなり苦戦。でも相方が大量に作り置きしてくれたシチューを食べ続けるのにもちょっと飽きてきたので、一品追加してみることにした。

ヘルシオの入門レシピの筆頭に書かれているヘルシオ料理の基本、鳥の唐揚げに挑戦。

買ってきた鶏肉を酒と醤油に少し漬けてから、唐揚げ粉をつけてヘルシオで「チン」すると完成。揚げ物なのに油使わない。超簡単!

っていうか、普通の方法で唐揚げを作ったことがないので、これがどれほど簡単なのかはよく分かってないんだけど…。勝手に揚げ物ができるのはすごいよね。

おいしい唐揚げが完成しました。

夕食

コメント

2008/11/25 03:42 from 美少女まさや

揚げ物をしたことが無いならば・・・

チェーンをオイルバスした灯油をどのように扱うかのごとく・・・

揚げ物した天ぷら油をどのように扱うか・・・

っていうのを想像してみてください。

泥んこ灯油よりも、臭い天ぷら油のほうがましかもしれませんけど、廃油処理には・・・

1.使用済み食用油を、回収日に回収場所へ持参。
2.使用済み食用油をリサイクル業者へ宅急便で譲渡。
3.使用済み食用油と苛性ソーダ+ハーブを混ぜて手作りエコ石鹸。でもどことなく臭い。使い切れないほどできるorz
4.油処理剤で固めて可燃ゴミ。でもフライパンが処理剤臭くなちゃって料理が不味orz

ってなことて揚げ物面倒説があるのですのよ。

2011/1/13 23:17 from やまおけ12

いまだに、ヘルシオ使えこなせない、二年前に買いました。