BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

チャーハン制作

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

キムチチャーハン

初チャーハン。キムチチャーハン。調子に乗って作りすぎた。フライパンが一杯で作りにくい。。しかも手順がめちゃくちゃ。でもかなりうまかった。

やっぱり今まで全く料理をしたことのなかった人間がいきなり毎日の夕食を自炊するのはかなり負担。。朝から夕食のことが不安で、夕食を食べ終わると本当にほっとします。。

とりあえずこれで冷凍シチューと冷凍チャーハンを確保したので、数日間は生き延びられるだろう。

コメント

2008/11/21 11:58 from けろり

ごはんもまとめて冷凍がおすすめですよ~

保温で放置するより、炊きたてを冷凍したやつの方が絶対おいしいです。

2008/11/21 13:38 from ゆりか

嫁に献立リストでも作ってもらえばいいのに。

ところで、DSのお料理なんちゃら持ってたんじゃなかったっけ?
手順はそれで完璧なはず♪

2008/11/25 03:56 from 美少女まさや

チャーハンのご飯は、御飯茶碗に装って計量すれば作りすぎるって事は無いですよ。

まぁ、競輪学校の生徒じゃないけど、ご飯1食1キログラム前後完食がカロリー摂取の目安なんていう過酷な運動強度のノルマがある人には家庭用のフライパン山盛りぐらいど~ってことない鴨。

2008/11/26 06:08 from 則( )

>朝から夕食のことが不安で、夕食を食べ終わると本当にほっとします
に笑った!
私は逆で、ヒマだと朝から夕食のメニュー考えて楽しんでる(爆)

http://cookpad.com/
とあ参考にすると良いよ。