BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

おうちカクテル ワークショップへ!

サントリーおうちカクテル ワークショップに参加してきた。

ちなみに僕はお酒大好きだけど、発泡酒と安酒を専門としているので知識は無いです。ことカクテルに関してはほとんど飲まないのでジントニックカルーアミルクくらいしか分かりません。これじゃモテません。

おうちカクテル ワークショップ

↑ 席に案内されると目の前にたくさんのお酒と割材が並んでいます。このミニチュアボトルは全部自分専用。すでに興奮。

おうちカクテル ワークショップ

↑ カクテルの基礎を教えてくれます。好きな人には常識の内容かもしれないけど、僕のようになんにも分からない人には勉強になる。

ちなみに参加者のほとんどが女性でした。

おうちカクテル ワークショップ おうちカクテル ワークショップ

↑ どんどん作って、どんどん飲みます。

ちなみに使う技法は「シェイク」ではなく「ビルド」という方法でした。何のことはない、グラスに直接注いでマドラーでかき混ぜて飲むという技です。…振る気まんまんで来たのでちょっと残念。

おうちカクテル ワークショップ

↑ 結構ペースが早い。どんどん作らされて1時間で10杯も飲むことになります。作ったのは、ビーフィータージントニック、サウザテコニック、カンパリブラッドオレンジ、ルジェカシスティー、マリブコーラ、マンゴヤンミルク、グランマルニエトニック、ビターカルーアミルク、ヨーグリートオレンジ、モーツァルトチョコミルク。

まともに挑んだら大変だし、ミニチュアボトルは持ち帰れるので(先に言ってくれ!)多めに作る必要はなかったようです。

ツボったのはルジェカシスティー。次点でグランマルニエトニックかな。ジントニックカルーアミルクは普通にウマい。チョコミルクはちょっと・・・;;

おうちカクテル ワークショップ

↑ 最後は好きなカクテルを作って飲みながらの軽食と、好きなリキュールをかけて食べるアイスクリーム。

おうちカクテル ワークショップ

↑ おみやげにシェイカーがもらえた!うーん、でも銀色じゃない。銀色のやつが振りたい!

しかしこの内容で参加費2,000円。充実です。

 

終わった後は、女子トイレ激混み。男子トイレがら空き。です。