BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)9/19井田~9/20大瀬崎(#480-483)

今回も台風の影響で東伊豆はダメということで西伊豆へ。

海の中は少しずつ秋の気配が出てきました。伊豆ベストシーズン真っ盛り。今回は先週とはうって変わって土曜日は総勢8名、日曜日は10名の大チーム。

撮影器材:Olympus E-520+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

9/19(Sat) #480 井田 ビーチ

この日はエントリー口に結構波が出ていたのだが、エントリー時にマスクを波にさらわれるという失態をやってしまった。しばらくしてマスクはビーチに打ち上げられ、無事に回収できたけど、他のメンバーを水面でかなり待たせてしまった。かなり反省した。

海のほうは、ピカチュウことフデフリツノザヤウミウシが登場。あれ?こんな時期に?まだ早いような。

あとはハナタツ3固体。

井田 ビーチ   井田 ビーチ 井田 ビーチ

9/19(Sat) #481 井田 ビーチ

井田 ビーチ        井田 ビーチ 井田 ビーチ 井田 ビーチ 井田 ビーチ

9/20(Sun) #482 大瀬崎 大川下~門下沖

ウミウシがたくさん。先週はぜんぜんいなかったのにいきなり増殖。そしてここにもピカチュウがいた。

大瀬崎 大川下~門下沖 大瀬崎 大川下~門下沖    大瀬崎 大川下~門下沖      大瀬崎 大川下~門下沖 大瀬崎 大川下~門下沖       大瀬崎 大川下~門下沖 大瀬崎 大川下~門下沖 大瀬崎 大川下~門下沖

9/20(Sun) #483 大瀬崎 湾内

ミジンベニハゼ、あまり寄れないけどやっと写真を撮らせてくれた。そして先週まですごかったアオリイカの産卵はもう終了直前。

大瀬崎 湾内  大瀬崎 湾内   大瀬崎 湾内