BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Bluetoothマウス

VGP-BMS10VAIO Xはひざの上で使ったりすることが多いのであまりマウスは使わないんだけど、客先デモをする時などはあったほうが便利だ。

今まではLogitech(US)のものを使っていた。少し前までBluetooth小型マウスというと選択肢がほとんどなかったんだけど、今は色々ありますね。

ということでVAIO X純正っぽいVGP-BMS10にしてみた。

カバーをスライドさせると電源ONになってすぐに認識されて使える状態になるし、動作もスムースだし、これはいい!そしてレーザーマウスはマウスパッドが不要という点もモバイルでは大きなメリット。今までは小さなマウスパッドを持ち歩いていたのだ。

ボディが薄いので握るのに小さく操作感は良いとは言えないが携帯性を考えるとちょうどいいバランス。