BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

iPhone OS 4.0

夏か。ということでまだだいぶ先ですね。

しかし大きなバージョンアップになるみたいだ。

みんなが期待していたっぽいのがマルチタスク。しかし個人的にはWindows Mobileでの経験などからもマルチタスクが必ずしも良いものではないと思っていたので心配していたんだけど、蓋を開けてみるとかなり限定されたサービスとして提供されるようなので、現在の使用感を損ねるようなものにはならなそうで安心した。

そしてホーム画面にフォルダを作れるようになるのはかなり嬉しいな。

 

でもこういうニュースを見ると、自分がiPhoneアプリ開発に参入する可能性がどんどん減っていく…。たぶん僕が1年後に使っているスマートフォンiPhoneではないだろう。