BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

宇宙への入り口を見てきた

日曜日は、うちから自転車で20分ほどのところにあるJAXA調布航空宇宙センターの一般公開を見学に行ってきた。

男の子には萌える内容で大変良かったです。思っていたより広い敷地で、風洞実験施設が半分という感じ。時間的に第2会場の調布飛行場分室まで行けなかったのが残念。ちゃんと見るなら午前中から行かないとだめですね。

JAXA JAXA

JAXA JAXA JAXA

受付でもらったのはJAXAロゴ入りのハンドタオルとボールペン。あとヘリコプタークイズで1問不正解ブービー賞でもらったヘリコプター低騒音化技術研究クリアファイル。ほかにもスタンプラリーの景品などもいくつかあるみたいだが、広いのでコンプリートは結構大変。

JAXA