BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

IE7が厄介

IE6は「もういいよね」という空気がだいぶ出てきたので、もういいことにしてもいいことにする。使っている人も「多少見栄えが崩れても一応使えばいいか」という感覚だと想像しますし。

しかし意外とやっかいなIE7。他ブラウザとのCSSの互換性の低さで言うとIE6とあんまり変わらないので。

現在のIE7のシェアは10%~程度かな。(当サイトbitarts.jpの場合)

IE7なんて、Viataと共に無かったことにならないかなあ?

今はわりとブラウザが乱立(レガシーIE、IE8、FirefoxSafariOpera、、)している時代だけど、IE以外はブラウザによって見栄えが変わっちゃうなんてことほとんど無いんだよね、、