BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)冬ダイビングの秘密兵器

Weezle Extreme Undersuitドライスーツの専用インナーは色々なメーカーから発売されていますが、どれもやたら高価なため、いままで手を出さず、普通の服で少しでも暖かくなるよう毎年工夫の試行錯誤を繰り返してきました。

そんな私でしたが、遂に専用インナーを買いました。イギリスから個人輸入で。

海外では非常に評価が高く、最強のインナーとして知る人ぞ知る一品。

これも国内向けにOEMで売られているものはかなり高価。でも実は元はそんなに高いものではないです。以前よりは値上げされたようだけど、それでも円高も手伝ってかなりお安く入手しました。

着てみるとかなりモフモフで、これで本当に浮力大丈夫なの?と心配になってくるけど、非常に軽量フカフカなので水中では良い具合に潰れるんだと思われます。

今着るにはまだちょっと早そうだな。極寒シーズンが楽しみです。