BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

デュアルディスプレイ導入

20110923.jpg「最低2枚だろ、常識で考えて」というような記事はよく目にするけど、実際にデュアルディスプレイを導入するのは金銭的にも精神的にも少し敷居が高かった。

今ではMac miniでも標準で2系統のディスプレイ出力ポートを持っているので、モニタさえあれば簡単にデュアルディスプレイ環境を実現することができる。

仕事場の環境、そろそろ1枚買い足してデュアルにしてみようかなと、液晶モニタの値段などを調べてみたら、BenQの24"が1万3千円台だったので思わず2枚買ってしまった。この値段なら確かに最低2枚だろと言える。

ところで三菱以外のモニタ買うの初めてだわ。普通程度に見やすいし、価格のわりに全然悪くない。ノングレアだし。

しかしワイド24"のデュアルというのは、一昔前のデュアル環境と比べるとかなりデカくてインパクトすごい。1日中画面に向かう人にだけお勧めしたい。

3枚でフライトシミュレータしたい。