BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

サイトちょっとリニューアル

デザイン外側だけ作り直しました。

シンプルにしようとすると、かえってアクセントが失われてごちゃごちゃしてきたりして、難しい。

わかりにくいですが実はTwitter Bootstrapをベースにしています。Bootstrapそのまま使うと面白くありませんが、細かいパーツのスタイルがすでに格好良く作りこまれているので、大枠のデザインだけをCSSでオーバーライドしていくだけです。とっても楽ですね。最新版ではグリッドシステムやレスポンシブデザインにも対応しているのでめちゃくちゃ便利。(今回はレスポンシブ未対応ですが)