BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Mac版作った:サクサク引けるRubyリファレンスマニュアル

サクサク引けるRubyリファレンスマニュアル」をオフラインで利用できるOS Xアプリ版を作ったので公開しました。…作ったと言ってもWeb版をMacGapで固めただけですけど。。

単独アプリだと「ブラウザ終了させたらリファレンスも閉じちゃった〜」なんて事態を防げて便利かもしれないです。オフラインで使えれば飛行機移動中でも安心してプログラミングに興じられますしね!!

Windowsならchm版でいいけど、Macではなかなか良いものが無かったと思うので、選択肢のひとつになればと。。

ダウンロードはこちらから ↓

 robydoc-ja

あわせてWeb版もアップデート(UIの改善、最新るりまへの更新)をしています。 Mac版ともども宜しくお願いします。

ドキュメントを整備されている、るりまプロジェクトに敬意を表しつつ。