BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

iPhone5 さっそく故障

いつの間にか内蔵スピーカーから音が出なくなっていることに気付いた。っていうかシャッター音も出ない完全サイレント仕様になっとる!!

ということで、はじめてのApple Store(渋谷)に行ってきました。

平日ながら店内は混雑していたけど、スタッフが多いので対応はかなりスムース。ただ予約はして行ったほうが良かったようだ。

  • 内蔵スピーカーから音が出ない。
  • シャッター音すら鳴らない。
  • ヘッドフォンはok。
  • 初期化復元してもダメだった。

症状を伝えたら即新しいものと交換してくれました。

 

どうもiPhone5は今までのiPhoneに比べると品質にちょっとだけ不安な感じがあるんですよね。本体に傷があったりとか。今回交換した個体もレンズの中にゴミが入ってた。