新サービスを作ったのでリリースします。

というか作ったのは結構前なんですが、やっとリリースします。

チャットクラーク (Chatclerk) | 無料で使えるチャットサポートシステム

チャットクラーク
 

ネットショッピングって当然ですが商品ページで用意された情報から自分で判断して買うっていうのが基本ですよね。自動販売機のようなものです。リアル店舗のようにそこにいる店員さんにちょっと聞いたりすることは難しい。分からないのならあきらめて他のお店をチェックしてみる。ネットなら他のお店へ行くのは簡単。こうやって購買率、コンバージョンが失われます。

もっと気軽に問い合わせしてもらえるように、商品ページからその場でリアルタイム問い合わせできるライブチャットサポートという仕組みがあります。メールでも電話でもない、チャットによる問い合わせシステムです。実は海外のECサイトではかなり一般的なものになっているのですが、日本ではまだ普及しているとは言えない状況なので、この便利さを体験したことのある人は多くないと思います。

今回サービス開始する「チャットクラーク」を使えば、あらゆるWebサイトにチャットサポート機能を簡単に追加することができます。

チャットで問い合わせ

技術的にはWebSocketなどを使っていて、本格的なリアルタイムチャットを実現しています。

無料で利用を始めることができるので、ぜひ気軽に導入してみてください!

販売パートナーによる有償版も提供開始しています。