BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#564-565 川奈

西伊豆の透明度が良くないということで、久しぶりの東伊豆へ。川奈へ行きました。富戸やIOPへ行く時に頻繁に通過しているんだけど、実はここで潜るのは初めて。初めてのポイントへ潜るということが非常に久しぶりなので、ものすごく新鮮です!しかし富戸や八幡野と同じような漁港感。ザ・東伊豆という感じの場所でした。

川奈は遠浅のポイントであり、しかもアルミタンクなので浮力が大きい。アルミタンクを使うの久しぶり。

1本目はカメラのストロボが光らないトラブルが発生し、写真がほぼ全滅。しかし浅い場所でカメさんが登場してくれました。伊豆七島まで行くと沢山いるカメさんですが、伊豆半島で見たのは初めてです。

P7282368

2本目、オハグロベラが喧嘩してた!

P7282373

クロホシイシモチの夫婦。口の中で卵を育てています。ちなみに卵を咥えているほうがオス。

P7282395

普段は岩陰の奥に隠れているイタチウオが全出しでした。

P7282388

P7282385

詳しいログ)