BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

最近買った技術書

最近技術書をあまり買っていない。久しぶり。

20130813

iOSプログラミング入門[iOS 6/Xcode 4 対応版]

iPhoneアプリを作りたいけどObjective-Cを覚えるのがいやで、TitaniumPhoneGapと使ってきたけど、結論としては結局諦めてObjective-Cを学んでみることにしました。最終的にはRubyMotionMobiRubyを使ってみたいんだけど、どのみちiOS APIの知識は必要になりそうなので。

一応読んだけど、iOSプログラミングの世界はかなりディープなので、これ1冊でなんとかなるというものではなさそうですね。

パーフェクトRuby

Rubyの復習としてこれから読んでみる。この本は面白そう。Rubyに限らずプログラミングに慣れると、意外に「知らなかった」機能が埋もれていたりするので復習は大事。