BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)Edge500 + Bar Fly 2.0

Edge500はステムにマウントするのがデフォなのですが、海外のプロはみんなステムじゃなくハンドルバーの前にマウントしています。俺の自転車もプロっぽくしたい。

ていうか実際ステムマウントというのはちょっと見づらいものです。

ハンドル前マウンタは今ではGarmin純正のものも出てるし、他社製品も色々あって選択肢は多いんだけど、Edge8x0など大型の機種と共通のため小型のEdge500にはややオーバーサイズ感がある、っていうのと、みんな値段が高い。

調べていたら、ちょうどBar Fly 2.0という新製品が出てきて、価格も他製品より安いのでこれを買ってみました。

Bar Fly 2.0

Edge500でもハンドルバーぎりぎりの近い位置にマウントでき、高さもハンドルバーと同じになり、ほぼツライチ。なにこれすごいスマート。

これは良いものです。