BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)2015 ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム

1回限りの伝説的イベントになるのかと思ってたらもう3回目を迎える、さいたまクリテリウムです。

でも今年は、わが家で応援しているFDJが来なかったのが非常に残念。

さらに今年は最前列を確保できなかったので、撮影ちょっと厳しめ。でもがんばって撮る。

いきなりきました。ツール王者の証であるマイヨジョーヌ着用のクリス・フルームを守るチーム・スカイ軍団。この絵を見られるの、全世界でフランスとさいたまだけですから。

マイヨジョーヌ着用のクリス・フルームを守るチーム・スカイ軍団

クリス・フルーム

今年のツールでスーパー敢闘賞のロマン・バルデ(アージェードゥゼール・ラモンディアル)と、新城幸也(チーム・ユーロップカー)。

ロマン・バルデ(アージェードゥゼール・ラモンディアル)と、新城幸也(チーム・ユーロップカー)

アンジェロ・チュリック(チーム・ユーロップカー)、クーン・デコルト(チーム・ジャイアント・アルペシン)、そしてわが家ではかなり昔から応援してる畑中勇介(チーム右京)。国内レースの選手としてずっと応援していた人が、トップチームのスター選手と一緒に走っている絵にしびれるわけです。

アンジェロ・チュリック(チーム・ユーロップカー)、クーン・デコルト(チーム・ジャイアント・アルペシン)、畑中勇介(チーム右京)

チーム・カチューシャ軍団に守られる、ホアキン・ロドリゲス

チーム・カチューシャ軍団に守られる、ホアキン・ロドリゲス

終盤に形成された超豪華な逃げ集団。別府史之新城幸也ホアキン・ロドリゲス、ジョン・デゲンコルブ、ロマン・バルデ、クリス・フルーム

別府史之、新城幸也、ホアキン・ロドリゲス、ジョン・デゲンコルブ、ロマン・バルデ、クリス・フルーム

ホアキンさんからサインもらえました!(嫁戦績)

ホアキン・ロドリゲス