BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#632-633 大瀬崎 当たり日

年に1度か2度、あるいは1〜2年に1度だったり、こういう当たり日があるんですよね。最高の透明度、迫力の魚影。ぬくぬくの水温。ここは沖縄か?!という。こういう日があることを知ると、伊豆のイメージが大きく変わります。バリエーション豊かな海の表情に感動します。

体験ダイビングとかで初ダイビングの人はこういう日に当たるといいんですけどね。伊豆は表情が豊かすぎて難しい。

ちなみに前日はあまり良くなかったそうです。1日でこんなにも変わるものなのですね。外海は結構流れていたので、良い潮が入ってくれていたのでしょう。

事前情報で、特にこれといった魚いないよ。ということだったんですが、いやいやいや、見どころ豊富でした。

大瀬崎のガーデンイール。太い!沖縄のそれよりかなりたくましいよ。

大瀬崎

大瀬崎

大瀬崎

大瀬崎

大瀬崎

大瀬崎

大瀬崎

大瀬崎

詳細ログ: