BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#673-674 大瀬崎、海の日ダイビング

書くのが遅くなってしまったけど7/15(月)のログ。

朝から冷たい雨。海水浴場でもある大瀬崎は、例年この時期は海水浴客とダイバーで賑わうのですが、この日は冬時期とあまり変わらないような人手でした。なんせ雨だし、風も強くて、寒い。

大瀬崎

しかし海の中は夏になってきています。水温も高く気持ちよく潜れます。

今回はウエットシーズン用のフィンを新調しました。たぶん15年以上使ったMEWから、Warp miniへ。

Warp mini

結構硬いのですが、硬いフィンにありがちな、脚力が負けて横滑りするような感じがなく、わりと適当に蹴ってもしっかり水を掴んでグイグイ進む感じです。試用なしで買ったけど違和感まったくありませんでした。よかった。速いフィンは流れが強い時の安心感が嬉しいところです。今後長く相棒になることでしょう。

今回もGoProを持って潜りました。前回、非純正のハウジングで浸水してしまったので、今回は純正ハウジングに入れてみました。が、結局また浸水してしまいました。…なんなの。明らかにパッキンの作りが怪しい感じなのです。当たりを引くまで買い続けるしかないのかな?次回は保険で別のカメラも一緒に持って潜ろう。