BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ビーム発射

990327.jpg (3206 バイト) 初代VAIO505も、発売から1年半くらい経過。うちのも、塗装が剥げてきて、だんだんみすぼらしい容姿になってきた。購入してから今までCD-ROMドライブを買わずにプレインストールのOSのままで使っていたけど、遂にOSが立ち上がらなくなってしまったので、この機会に1GB→6GBに交換し、Windows
98にしてみた(メモリも先日、32MB→64MBに増設したばかり)。にしても小っちゃいHDDだなー。これでポータブルMP3プレーヤーでも作れないかなー。で、で、話がそれたが、苦労の末OSがインストールできたので、WorkPadとの赤外線通信による同期環境を作ってみた。これが快適!レザーケースから取り外す必要もなく、そばにおいてポン。で同期完了。すばらしい。