BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

で結局

WorkPad なんだかんだでWorkPadを買ってしまったのだった。早速環境整備にハマっているところです。あの変なアルファベットを手書きしてローマ字入力という、一見、人間じゃねーッというような入力方法だけど、実はこれがなかなかいいかも。がんがん殴り書きしていけば、誤認識することもなく、バリバリと入力されていく。なかなか気持ち良い。「直感的ではないが、慣れれば快適」という感じ。あと、PCとの連携は感動的。「おお、これだよこれだよこれだぜー」って感じ。連携というより、まるでPCの一部のようだ。ただ、メモリは4MBでも、オンラインソフトや英和辞書などを入れると、すぐにあっという間で、やっぱ2MBのPalmVでは少なすぎ。増設メモリが発売されたら即効増設かな。フラッシュメモリが使えたらいいのにね。時間ができたら、コレ用のソフトも作ってみたいっす。