BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

老化現象

VAIO505 VAIO505を購入してから、早くも1年半も過ぎてしまった。買ったときは、綺麗に塗装された金属製ボディが超かっこよかったのだけど、最近になってその塗装も、汗を吸うパームレスト部分から剥げはじめ、だんだんみすぼらしい姿になってきてしまった。人の年齢で言ったら70歳くらいかな。とりあえずシールなどを貼ってハゲを隠していたが、そのうちタッチパッド部分の「ざらざら感(これも塗料だったのね)」も剥げてきてしまった。そのまま使ってると気持ち悪いので、タッチパッドに紙を入れてみた。たまたま近くに転がってた付箋紙(写真参照)を入れてみたという、なにげない思い付きだけど、これがなかなかいい感じだ。紙の質感は気持ち良く、操作もスムース。これはお勧めかも。