BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

プチキーボード

 オカヤ・システムウェアから発売される、このWorkPad用キーボードだけど、第一印象はもちろん「こんな小さいの使えるかよー」だったけど、実は意外といいのかも(まだ使ったことないけど)。実際、HP200LXでの親指タイプ入力は実に快適だった。逆にHP200LXよりひと回り大きい、H/PCのような人差し指で打つ小型キーボードはとても能率が悪い。「立ったまま両手でキーボード入力できる」親指タイプは非常にいいのだ。あの小ささで快適な親指入力ができるのなら、これはPDA標準の入力方法として、かなりいけてるのではないか。と思ってしまった。もう、あとちょっと大きければ、疑いなく本当に使いやすそうだ。