BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

いろいろ買い物

 小物を色々買ってみた。まず、今まで使ってたIntelliMouseのホイールの調子が悪くなったこともあって、 HREF="http://www.microsoft.com/japan/hardware/new/inte_explorer.htm">IntelliMouse
explorer購入。例の高額、いや光学マウスだ。机はちょっとツルツルなので速く動かすとうまくいかないときもあるけど、まあ今までどおりパッドを使えばok。ちなみに結構激しい光を放っているので、覗くと目に悪そう。あと今まで長年MSマウスを使ってきて、今回形が変わったので、ちょっと使いにくい。平べったい形状なので、マウスを持ち上げようと思ってもうまくいかないのだ。まあこれは慣れだろうが、ちょっと今右手が痛いっす。はやく慣れたい。2つ目の買い物は、グラフィックソフト、 HREF="http://www.panda.co.jp/psp6/">Paint Shop Pro 6。乗り換え版で実売8,300円程度という価格で、結構Photoshopより高機能な部分もあったりするのですごい。それから HREF="http://www.arvel.co.jp/dos_v/usb/spa01_usb.html">USBスピーカーアダプタ。最近MP3オーディオマシン化しているVAIO505用に。今までVAIO505内臓のヘッドホン端子を使っていたのだけど、これを導入したら雑音がまったくなくなり、比べ物にならないほどクリアな音。5,000円以下で変えるアイテムにしては効果絶大だ。そして HREF="http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVRS&mode=main&cate=1">USB
RS-232Cコンバータ。これでVAIOPalmやハイパーアクアランドが繋げる。最後に参考書、 HREF="http://www2.gihyo.co.jp/books/bookinfo.asp?ID=699">改訂版PostgreSQL完全攻略ガイド。PostgreSQLのバイブルで必須の一冊。