BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

いよいよWindows XP

MK4018GAPまもなくパッケージ版が発売されるWindows XP。今まで95/98/Meを使ってきた人にはNTカーネルへの移行という点では画期的なバージョンと思うが、そう思う人はとっくにWindows 2000を使っているわけで、結局どうなのかなあ。というところだ。で、僕のところへはじきにMSDNで送られてくると思われるのだが、ノートPCには、省電力機能の強化や、レジュームの高速化などメリットが多いので、入れる予定。一方会社のデスクトップは、最近なんだか不安定なのでOSの再インストールが必要と思っていた時期なので、この期にXPにしてしまおうかと。今これを書いてる自宅のデスクトップはどうせ趣味バリバリなのでいつも最新さ。という感じで、なんだ結局全部XP導入じゃーん。という感じなのですが、とりあえずノートPCへの導入に向けて、HDDを買ってきました。東芝MK4018GAPなんですが、2.5" 9.5m厚、このサイズで40GBって、冷静に考えると結構すげー。こーゆう高密度感ってたまんないね。