BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

リビジョン管理ツールかえてみようかな

CVSは、もはや仕事には欠かせないツールとなっている。もともとチーム開発のためのツールだと思うが、僕のような一匹狼的開発者にとっても恩恵は大きい。しかし結局のところCVSRCSに縛られているために、いろいろ無理があって不満だらけ。新しいCVSの後継があったらなあ。とか思いつつもCVSがあまりにもデファクトなので永久にCVSな気がして調べもしていなかったのだが、最近はSubversionてのがあるようですね。これはよさげ。WebDAVに関しても興味があるので、ちょっと調べてみよう。あー、なんか最近は調査事項が多すぎだ。