BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

リナザウいいなあ

Pocket PCに乗り換えようとして馴染めなくてそれ以来PDAPalmしかあり得ないと思っていたのだが、しかしCLIE UX50の発表を受けてからPalm熱が冷めてしまい、リナザウに興味が出てきてしまった。詳しく調べてみると、これって裏方でLinuxが動いているというよりはモロLinuxマシンなのね。SSHでサーバメンテもokだし、クロスコンパイラを使えば色々なUNIXツールが使えるとな?なんか「これってMS-DOSが動く完全なPCじゃん!」とか言いながらHP200LXを買ってしまった学生時代を思い起こさせるなあ。やばい、これは欲しいじゃねーか!