BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

VAIO Z検討中

出先でのプレゼン用途なんかにノートPCが必要になってきたので来月あたり買おうかなと検討中。みんなで画面を覗き込む用途ではVAIO U101はちょっと厳しいし。J2EEVMware関連を動かす必要もあり結構パワーも必要。現在候補はVAIO Z(PCG-Z1V/P)。なんとかモバイルできる重量(2kg)に、1400×1050の広い画面。しかもバッテリーけっこう長持ち。値段もわりと安い。正直今まで2スピンドルノートにはまったく興味なかったんだが、よく見るとかなりいいモデルっぽい。今のところ他に選択肢が無い感じだが、そろそろ年末モデルが出てきそうな予感。あとU101やTRにはある英語キーボードが無いのが惜しい。

10/28追記 あれ、なんだ、英語キーボード交換サービスやってるじゃん。