BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

CLIE PEG-TH55

遂に念願のワイドハイレゾ縦型キーボード無しCLIE登場!スケジュール帳に手書きできたり、内蔵カメラで撮った写真を貼り付けたりできるのは面白いかも。これはかなり使ってみたいなあ。唯一の問題はBluetoothが載らなかったことか。限りなくいい感じのPDAなんだけど、あと一歩通信まわりだけがなあ。しかし実機いじったら買ってしまう危険性あり。だいたい通信まわりではリナザウにはかなわないんだし、PIMが良ければいいのか。でもやっぱりPDAを2台は持ち歩きたくない。悩ましい。

コメント

2004/2/ 3 19:13 from Anonymous

CFスロットが無いと無意味だよなぁ。
今のところ。

2004/2/ 4 13:52 from 大貫

英語版はBlueTooth付きらしい。
けど、それでも通信は弱いか...。

けど、NR70から2年以上経ったし、買い換える予定。

2004/2/ 5 17:57 from いし

会社の後輩が「PDA欲しい」と言ってこれを狙っているようです。
USB端子ってどこについているのか気にしてましたがどこについているのでしょう?
(普通はクレードルなんですかね?リンク先の「各部名称」には載ってないので。)
まだリナザウCLIE系かで迷ってるみたいですが。
しかし彼の場合ノートPCの方が良さそうな予感がする。

2004/2/ 5 18:11 from みやまえ

USB端子はついてないと思いますよ。クレードルをUSBでPCにつなげて、CLIEクレードルに載せて繋ぐという形です。

ちなみにPalm系とリナザウとでは、PDAという枠でひとくくりにするには辛いほど、全然性格の違うものです。PIMとして使うのなら間違いなくCLIEですかね。リナザウPDAというよりも超小型のPCです。「PIMよりもネット端末として使いたい」ならリナザウかな。「SSHさえ使えれば何も不自由しないじゃないか」と言っちゃえる人ならリナザウ以外にありえない。

2004/2/ 9 00:11 from いし

>PIMとして使うのなら間違いなくCLIEですかね。
ということで、CLIEがいいのではと薦めています。
「紙とか持ち歩くのが嫌なので…」ということだし。
無線LANで街角で暇な時にweb、とか言ってますが
みんなそんな感じなのだろうか?

2004/2/ 9 00:17 from みやまえ

無線LANできる街角ってそんなありますか?
屋外でwebしたいのなら、現状はCFスロットがないと辛そうですよね。
でも初めてのPDAなら、ざうよりCLIEのほうがいいでしょうね。
PocketPCは個人的には好きじゃないのですが、Palm系を使ったことの無い人だったら、悪くないかもしれません。