BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

キティちゃんロボット

40万円、しかも、でかっ。やたら饒舌のようなので、そのへんが売りなのかな。どういう人が買うのかまったく予想できなかったのだが、どうやらターゲットは30代女性だとのこと。個人的にはドラえもんだったら多少ドキドキしそうだが。でもこの無機質的キャラクターは、ロボット向けなのかも。どうしても売れると思えないのだが、初代AIBOが発表されたときも僕は「こんなものが売れるわけがないだろ、個人的には好きだけど。」と言っていたのだけど、結果はマニアどころか思いのほか幅広く受け入れられたという過去があるので、侮れない。