BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Movable Type 3.0

Movable Type 3.0が出ていたので、早速当サイトもアップデートしてみました。と言っても訪問者サイドで影響するところはなさげですが。とりあえず嬉しいのはコメントの一括削除ですかね。コメントスパムが気持ちよく消せる。他コメントスパム対策の機能が充実しているようですが、当サイトでは気軽にコメントしてもらえるように、事前承認やTypeKeyはとりあえず使っていません。他に特別、おおおー!と言うほどの新機能は無いかな?前から欲しいと思っている機能は、アーカイブ(特にカテゴリー別)でのページめくり機能なのですが。サードパーティプラグインはあるようなのですが、phpで動的に処理するもののようで。