BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Linux Zaurus新機種の噂

写真が出てきてます。見た目はあまり変わんないみたい。というか、見た目は変わんなくていいので、CPUの高速化&メーラ強化されてたら買う。

コメント

2004/10/ 7 22:37 from みやちゃん

マックでも使えるんでしょうか?

2004/10/10 17:01 from いし

Googleで「Zaurus 新機種」したらココがtopに来ました^^;。
すっかり出張先でのメール/航空券予約端末になってしまってます。もったいない。
#会社からなんですが目の前の道路が幅50mくらい土砂で埋まってます。昨日来なくて良かった。

2004/10/10 18:47 from みやまえ

ありゃ。
詳しくはこのへんで。
http://www.mogya.com/zaurus/index.php?CEATEC2004
ていっても全然詳しい情報は無いんですが。

2004/10/11 04:19 from 大槻昌弥

ぅぅぅ。エレショー改めCEATECですか。
あたいは咽頭気管支炎でへばっていますので冷やかしに行ってません。

あそこに展示されているのは没になる企画もかなりあるようで、ほとんど試金石状態。

PDALinuxを使うと起動に時間がかかるのが玉に瑕です。
また、フットプリントがでかいというのも悩ましいですね。

OS-9みたいにモジュールをROMに出来るばあいは、ロードする時間が省けますが、ROMじゃ実行速度を犠牲にしてしまう。
タスクが複数起動されても、同じモジュールは2つとないのでフットプリントもLinuxの半分以下だったりするのよ。

ただ、ウチの場合はOSのコードを買うお金が・・・ということでLinux採用しようかなぁ。だったりして。