BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

マジシャン見習い

bicycle deck2年前に新年会のかくし芸用にはじめてから、ボチボチ練習してます。ていうかしばらく休んでましたが、1ヶ月前からまた再開しました。今はカードマジックをしっかり身につけようと、ひたすら基本技法の練習してます。ある人(女性)から手品があざやかに出来るとモテるぞと言われたのですが、以前実際にやったところ「うわー、すごーーい!!気持ち悪っ!」と言われたし、そういう用途には向いていないかもしれません。鮮やかなマジックを見たら惚れるかもしれないという方に対しては挑戦してみますのでご連絡ください。

しかし、難しいけど手軽に練習できて、スキルアップを楽しめる遊び。下手なりに演じられるマジックもあるし、難しい技を駆使できるようになればオリジナルマジックも作れる。深い。