BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

一眼デジカメ関連いろいろ

デジカメ新製品発表ラッシュ中ですな。しかしなんか、いつになってもE-300のハウジング(防水プロテクタ)の情報が出てこなくて、やきもきしてます。現場の人は苦労しているんでしょうね。

Olympusで明るいレンズ3本が発表された。この中の14-35mm/F2.0なんか水中で使えたらすごい良さげだが、でもこりゃ高そうだ。もっとも、ハウジングの仕様が明らかにならない限り、レンズに興味を持っても仕方ない。悲しい。

シグマの18-200mm/F3.5-6.3も気になるが、フォーサーズは相手にされていない模様。

あと米CanonではEOS 350Dが発表。これは待望のEOS Kiss DIGITALの後継と思われる。*istDs並みのサイズになってます。一般的にはオススメ機になるんじゃないかと予想されます。デジタル一眼、かなり盛り上がってきてますね。