BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

デジカメ壊れた

E-300じゃなくて、水中撮影用のC-3030ZOOMです。昨日わずかに水没したので、危ないなー、と思ってたら数時間後に動かなくなりました。水中撮影って、たまにハウジングに海水がちょびっと入って湿気が溜まったり、炎天下に放置されたりと、ものすごく過酷な使用状況なわけです。5年も使えたのだから天寿を全うしたと言ってよい。ありがとう、3030。

ただしかし、タイミングが悪い。E-300のハウジングは6月じゃん。しかも高いのでちょっと迷ってるじゃん。しかもやはり一眼ハウジングってデカくて海外遠征の時とかちょっと躊躇しそうじゃない。

だから、E-300はちょっと保留しておいて、C-7070を買っちゃおうかなぁ。と。