たまにはblogに伊豆記でも書いてみますか。

先週末は土曜日にパラグライダー。この日は東風予報で、実際朝は東風だったのだが、徐々に弱くなってくる雰囲気だったので試しにテイクオフに上がってみると、読みどおり西風が入ってきた。まだ誰も飛んでない空へ真っ先にテイクオフ(実は丹那では1年ぶりのフライト)。ちょっと荒れ気味のコンディションでサーマルがガンガン入っていて凄い勢いで上昇+風下に流されまくるので、びびって30分ほどで降ろした(しかもランディングをショートして道路に降りちゃうし…)。上手い人は雲まで上がってました。午後は風が強くなってきたので地上練習。

日曜日はなんと4ヶ月ぶりのダイビング。エリアは大瀬崎。桜満開で気持ちいい。でも海は超冷たい。年間で最も低いレベルの水温14度。本来レアモノのはず(実は過去1度しか見たことがなかった)の、通称ピカチュウこと、 ウデフリツノザヤウミウシ(右下の写真)がなぜか6匹も登場。 透明度も高いし、水温以外は最高でした。

 
 

コメント

2005/4/12 07:15 from ビーグルの母

日曜日のカメラダイビング楽しかったですね!
そして相変わらず我が息子(ビーグル)の写真を撮るのが上手!(かわいい~)
次回も撮ってね!