BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

結構凶悪なトロイの木馬

ウイルスバスター原因でシステム障害 発売元が陳謝 (asahi.com)

バグ1つで、その日1日で7万件の問い合わせ!こえーー!!

土曜日なのが不幸中の幸いだとは思うが、相当数のPCが一瞬のうちに使用不能になったと思われ、経済的な損失は相当にすごいものと思われる。

ああ、自分ってなんて楽な仕事してるんだろう、と思った。でも原因が分かりにくいため、PCメーカーへも問い合わせ殺到中らしい。確かにね。システム管理の会社も全然他人事じゃないかも。

追記)記事が増えてる。

ウイルスバスター不具合 ユーザー苦情にPC会社悲鳴 (asahi.com)

サポートセンターの端末が動かなくなった上にユーザーから苦情が殺到した、罪の無いPanasonicの話。

こわいよー。怖くて涙が出てくる。笑えない。