I/F類がすごい。Wi-FiとBluetoothは当然として、USBポートが6つもあるし、ギガビットイーサが3つ!?対応メディアはメモリースティックの他、CFとSDもそれぞれ専用スロット搭載。さて、何を狙っているのでしょうか。ゲーム機のスペックでないことは確かっぽいが。

コメント

2005/5/17 15:52 from ジョージ

ほんとに段々とゲーム機がゲーム機でなくなってきてますね。
そこまで多機能にして意味があるのだろうか?
ほとんどの人がゲーム機としての本来の用途としてしか使わず、それ以外の機能が宝の持ち腐れになるのは明らかなような気がしてならない。

2005/5/17 16:00 from みやまえ

僕のPS2は逆にゲーム機としてはほとんど使っていなくて、DVDプレーヤー専用となっております。

PS3はホームサーバにすることをを想定しているものと思われますが、ゲーム機じゃなくて情報家電を目指しているのは結構一貫したSCEIの方向性なので意味はあると思います。PSPしかり。付加的な機能がオマケではなくて、結構しっかりしてますから。

2005/5/17 20:55 from ジョージ

みやまえさんのように、そういったことを熟知して利用している人がどれだけいるかと言うことだと思いますよ。
あとは知っていても上手く使いこなせるかとか。
それは今後PS3の詳細仕様を見てみないとなんとも言えませんが、半数以上の人がゲーム機としての使用しかしないんじゃないかと思います。

PS3がホームサーバを想定して作ってあるのであれば、私も大変興味がありますね。