7/17、伊豆の井田にて300本目を迎えました。金額に換算すると怖いことになってきますが。思い起こせば1998年、会社帰りの七夕にダイビングスクールの門を叩いて、あれから7年。この間、海を通して色んな人と出合い、嬉しいこと悲しいこと色々ありましたが、お金には換えられない貴重な経験をしてきたし、価値観も大きく変わりました。これからもこんな感じで、海と、その周りの人達の影響を大きく受けながら生きていくことになりそうです。

で、祝300本の写真↓(日付が間違ってるじゃん!!)

300本

さて、300本代での目標というか、やりたいことなんですが、伊豆をセルフで潜ることです。セルフってのは、バディと2人だけで潜るということです。今まで、オーストラリアを除くと全てガイドを追っかけるダイビングをやってきました。そのため、何十回と潜っているポイントでも「元の場所に帰ってくる」という基本的なスキルに未だに自信がありません。とりあず、大瀬崎、井田、富戸の3箇所はマスターしたいです。目指せ自立ダイバー。

ということで、俺とバディりたいという人はいませんか?

コメント

2005/7/19 21:13 from ★サマンサ★

300本ですか?!
すごいですね~。色んな海に潜ったんでしょうね。

初島で500本潜れば、天草で作ったヅラを記念にかぶらせてもらえますよ!!
画像はサマンサのフォト「初島行ってきました!」を参照下さい。^^

2005/7/19 23:17 from みやまえ

ヅラ見ましたよ~

500本は遠そうだなあ。500本を達成するにはあと5~6年は独身をキープしなくては。(いや、キープするのは簡単そうなのですが)

1000本となるとインストラクターでもないと無理。知人には1万本とかいうバケモノもいますが(もちろんインストラクターだが)。

ということで、これからは本数を増やすよりも、本数に見合った技術を身に付けることを優先して精進したいと思います。