デミオSPORTデミオSPORTピカチュウ風。今日夕方にやってきました。

後ろのほうでドラえもん号はドナドナ状態。なんとも寂しげな写真になってしまいました。

ところでこのディーラーでは、黄デミスポはこの1台だけとのこと。製造は今月で終わりなので、近所で黄色のデミオはこの1台だけかも。

初代デミオからの乗り換えで、試乗なしで初乗りしたわけだけど、もう全然別物ですね。加速もかなり良くなってるし、エンジンの音も静か(特にスタート音が渋い)だし、ドア閉める音も安っぽくなくなった。ドアミラーもかなり視界が広くなってる。シートはかなり後ろまで引けるので身長高くても安心。ただ電動パワステがヌルヌルで気持ち悪い。昔のゲームセンターのゲーム並みにクルクル回る。慣れないとフラフラする感じがする。足回りはもうちょっと走ってみないと良くわかんない。

コメント

2005/7/25 01:19 from サマンサ

黄色い車って珍しい~。
なかなか目立つしカワイイですね!!

2005/7/25 01:34 from みやまえ

黄フィットより派手目の色なんで目立ちそうですね。
しかも異様にピカピカでドキドキします。運転も完全にビクビク初心者モード。
むしろはやく汚れてほしいくらい。

納車直後はガソリンがスッカラカンなのでスタンドに立ち寄りましたが、、
G「灰皿は?」俺「大丈夫」G「窓ふいていいですか?」俺「やめて」G「点検しますか?」俺「結構です」G「タンクに水抜き剤が入ってないみたいですよ」俺「いらん、いらん」

その後、後ろのほうから「おい、これって新品じゃね?」「今日納車ですか、って聞いてみろよ」とか声が聞こえてくる。

で、上司らしき人「ひょっとしてこれ新車ですよねー。僕も実はデミオ乗りなんですがね~、1つ前のやつですけど、いいですねーこれ」俺「なんか近所で黄デミこれだけかもしれないんで、よろしこ」

とか、早速目立ってますよ。