って名前のBlogエントリーをここ2~3日、大量に見かけるなあ。 そうです。遂に、やっと、日本に上陸した[[iTunes Music Store:http://www.apple.com/jp/itunes/store/]]。通称iTMS。ジュースを買うくらいの値段で、ワンクリックで購入して、すぐ聴ける。手軽すぎるので気になる曲は思わず買ってしまう。また面白そうな曲を見つけてクリックしてしまう。ああ止まらない。 …というサービスらしいのですが、僕はまだ手を出していません。(なんせ最近まるっきりCDを買ったりしてない) ちなみにiTMSは、iPodが無ければ使えないわけではないので誤解なきよう。PCで聴けるし、CDに焼くこともできます(で、そのCDをリッピングすればmp3化もできるよね。面倒だけど)。いつもCDを買っている人、レンタルしている人、不正ほにゃららをしている人、iTMSに乗り換えてみてはどうでしょうか。

コメント

2005/8/ 6 05:51 from maki

楽しみに待ってました。
ところが・・・全然欲しいものがない!ヒットしない!
まだまだ品揃えが十分じゃないみたいです・・・
結局欲しいものはHMVでCDをオーダーしました。
これからですね~^^

2005/8/ 6 08:46 from みやまえ

数のわりにラインナップはまだ微妙ですね。ソニー系、ビクター系がないようですし。