P8253655 伊豆ツールに向けてバッグを付けた。 今後自転車ずっと乗り続けることになりそうだし、リュックは長距離で腰が痛くなるので。長く使うつもりで。

今回は事前に車で荷物を運んで車ごと伊豆に待機させておこうかと思ってるので、 そんなに荷物いらなそうでフロントバッグだけで十分だと思うが、ちょっとデカめのものを装備。輪行するにはむしろデカすぎだが、 リアバッグはパニア付きなので1泊にも十分対応できそう。シートポストキャリアなので重いものは無理だけど。 でも思ったよりしっかりしてるね。

バッグを付けた姿を見たとたんに、長距離ツーリングをしてみたくなる…。

ああ、1年前に自転車乗りの女の子に「君はマゾだ変態だ」とか言ってしまったことを謝りたい。っていうか謝ろ。

コメント

2005/8/25 08:55 from 佐藤

この装備は一泊どころではないと思われ(w

2005/8/25 14:22 from みやまえ

確かに。カメラ運ぶことも顧慮して大きめ&重心落としたくてパニア付きにしたのだが、実際にパニアを展開する機会はあんまり無いかも。

2005/8/26 00:41 from 大槻昌弥

当面は自炊や野宿をしない限りは・・・
殆どパニア/サイド・バックの出番がないとおもわれます。

パニアはサイドバックにくらべて重心が高くなるので敬遠される傾向があります。
まぁ、完成車の場合はキャリアの取り付けダボが恐らくないので、サイドバック用キャリアが選択できないばことも多いようで・・・
これはこれで妥当な選択でしょう。

ブレーキがカンティレバーやセンタープルならブレーキの台座でキャリアを固定できます。
でもセンタープルのキャリアって流通が少ない。

「ないものは作るしかない!」ということで、ツーリングにこだわるとは理想の道具を作るためにオーダーメイドの入り口に立つことになる。