P8263669
  • 以前に自転車で走ってたら硬い虫がまぶたに当たったことがある。
  • 最近は顔にセミがぶつかってきて本当に脅威を感じた。
  • コンタクトがしょぼしょぼする。特に夜は涙が出て視界が悪くなることがある。寒い時期は特に。
  • 今使ってる(カジュアルの)サングラスはパラグライダーなどで酷使してたら傷だらけになってしまった。

ということで微妙に時期がズレてる気がしないでもないが、虫除け風除けのためにアイウェア導入に踏み切ってみる。 僕は平顔デカ顔でサングラスが全く似合わない人間なのだが、まあ仕方ない。スポーツ用のサングラスと言えばオークリーのMフレームに憧れるも、 ちょっと手が届かないし、どうせ似合わないので、やっすいやっすいOGKのビナート

自転車に乗るときは基本的にジーパンTシャツの、ぬるぽスタイルなのだが、これでますます頭だけが本気っぽくなってきた。この後、 伊豆ツーリングを終えたらロードに手を出して、SPDシューズを履き、遂にはレーパンジャージに手を出す。 俺の前にはそんなレールが敷かれているような気がする。ね、佐藤さん。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

コメント

2005/8/26 17:06 from けんけん

気づけば、遠い彼方にみやちゃんはいってしまった・・・
かなり本格的になってきたね!!!
ちなみに俺はこれ↓
http://www.sunglasses-int.com/05-734.html
夜道は使えません(^^;
この時期は、虫との格闘です。
ところで、そろそろ熱海ロード??
スケ&行程次第で、お供しようなんて事考えてますが、MTBじゃ、きついか・・・

2005/8/26 17:16 from みやまえ

今日はビナート装着で会社まで来てみたけど、コンタクトの状態はかなり楽でした。ただ、汗が目に入ってきて拭けないのがちょっと辛い。帰りの夜道はどうかな。

熱海は10/1が最有力候補ですが、救護班と相談して週明けにblogに作戦計画を書く予定です。

ケンケン合流は心強いが、富士山の置いてけぼりっぷりを思い出すと、ペースを乱されて死亡するのではないかと不安。

2005/8/26 18:00 from けんけん

>ケンケン合流は心強いが、富士山の置いてけぼりっぷりを思い出すと、ペースを乱されて死亡するのではないかと不安。
そんな悲すぃ~~
MTBなんで俺の方が遅いよ・・・きっと、多分、恐らく・・・
って、チャリでつるんで結局一人じゃ流石に意味ないでしょ。
前回は、ポイントポイントで結構写真撮りながら走ってる
ので、そんな飛ばさないです。
大体1時間OR20Kで休憩とるようにしてるし。
って、その前に、10/1は予定有なんで。。。残念!!!
別日程だったらいきます。いかせていただくかな??

2005/8/26 18:06 from みやまえ

9/23か24にする?そういえば天候不良の延期などを考えると連休のほうが都合がいいし。

2005/8/29 12:16 from 大槻昌弥

目に飛び込む虫の中にはハエの類で卵を落としてウジがわくというのもあるらしい。
まぁ、日本には生息していないようだけど、桑原である。

アイウェアは長い下りのドライアイ対策にもよさげな。

下りといえば、長い下りには新聞紙を一枚用意しておいて、くだりに入ったらお腹に新聞紙をしのばせる。
半袖姿でも防寒できるので、夏はどんな防寒具よりも新聞紙が具合がよい。
冬や天候が悪い日でもウィンドブレーカなど防寒具の下にしのばせると暖かさがアップする。

ツールドフランスのテレビを見ていたら新聞紙を渡している姿が映っていた。
やっぱし、プロでもお腹に新聞紙を入れるんだなぁ。