昨日の帰り普通に走ってたら、左の路地から右折しようと急に飛び出してきた車にぶつかった。自転車ごと空中を半回転しながらボンネットを飛び越えて頭から墜落したみたいです。みたい、というのは、気がついたら自転車ごと車の反対側にいたんで。時速20km/h程度だったはずですが、結構派手にダイブしたみたい。でもなぜかどこも痛くないし、外傷もないみたい。ヘルメットとグローブを装備してたので救われた。でも頭クラクラでまともに歩けなくなった。で、救急車が来たんだけど、夜間ということもあり形成外科で受け入れられる病院が近所になく、吉祥寺まで運ばれた。吉祥寺って、自転車ならあっという間なのに、電車だととんでもなく遠いんだよね。(ちなみに救急車だと超あっという間だった) ヘルメット割れたよ。頭蓋骨じゃなくて良かった。まじで。 昨日は寝付けず朝になって見ためざましテレビ今日の運勢、今日の最下位は「天秤座:トラブルが続出。注意。」○| ̄|_ 今朝は病院に診断書をもらいに行って、その後警察に調書を書きに行ってきた。事故にあうとクソめんどくさいですね。 CTスキャンの結果は、出血、骨折などは無いし、ついでに腫瘍などの病気っぽいものも無い健康な脳みそだそうです。でも頭痛と吐き気が辛いっす…。しばし静養。(でも1/1000くらいの確立で、少しずつ血が溜まって大変なことになる場合があるらしい ガクブル) …ってそうだ、チャリだよ!タイヤが回んなくなってたけど、ブレーキシューがズレただけかも。チェーンも外れてたけど、まだかけ直していないのでどうか分からん。いずれにしても大クラッシュしちゃってるのでフレームが逝っちゃってるかもしれないので廃車を前提に考えています。伊豆計画どう するんだ~~!!

コメント

2005/9/14 12:36 from ゆりか

頭打ったあとは、ほんとに何が起きるか分かりませんから、無茶しちゃだめですよ~。
どうぞお大事に。

そして回復後は新車購入へGO!なわけですね(w

2005/9/14 13:07 from みやまえ

ご心配おかけしてます。

新車購入はもちろんする方向ですが、精神的な回復がまず先かも。割れたヘルメットを見ると手が震えます。。

2005/9/14 13:59 from せっぴ

げ。
マジですか?
てか、大丈夫ですか!?
頭は危険です。
無理しないように!

2005/9/14 14:05 from みやまえ

せっぴちゃん、お見舞いカキコ感謝です。

あれだけフッ飛んで無傷ってすごくね?とか言ってる場合じゃなく、カラダのほうは、もうしばらく注意しますわ。

事故相手の方がかなり親切な雰囲気(親と同じ年の人)だし、通院も必要なさそうだし賠償額も少なそうなので、あとはそんなに心配ないかなあと思っています。

2005/9/14 15:16 from みやまえ

ピンチ!相手の保険会社の担当者が超感じ悪い!

2005/9/14 16:43 from Zoo

誠意のない相手なら、保険会社の対処法伝授しますよ~
まず体をしっかり治しましょう。
不安のあるうちは近くでこまめに受診できる所を選んでね。

2005/9/14 16:46 from みやまえ

今日の調書では、昨日のうちに相手さんが事故状況を正しく説明してくれていたようで、何の問題もなく「はい」「はい」。で終わったのですが、さきほど電話してきた保険屋が認識している事故状況では、まるっきりウソになってました。いきなり鬱です。

2005/9/14 16:49 from みやまえ

「狭道から広道へ車が飛び出して、自転車は避けきれなかった」
  ↓
「車が安全確認のために少し前に出たら自転車が突っ込んできた」

に変身してますた。orz

2005/9/14 17:51 from みやまえ

事故相手の人に電話したら、やっぱりめちゃめちゃいい人だった。(TT) まじ泣き電話しちゃった。

2005/9/14 17:53 from けんけん

大丈夫ですか??
って、精神的に辛いっすね。
頭は分からないので気をつけてください!!!
何気に俺も先週帰り、パチンコ屋からでてきた車に
衝突しました。
家近くで、疲れてたのもあって、10Kぐらいしか
でてないのが幸いで、脛の打撲だけですみましたが・・・
お互いチャリ通気をつけよう~~
もうすぐ伊豆だったのに残念無念・・・だね。

2005/9/14 21:59 from ツチヤ

ヘルメットしてなかったら危なかったですね。
その分ついてたのかも。
土曜日までに体調がもどらなければ、辞退でも構いませんので。
養生してください。

2005/9/14 22:28 from 佐藤

おいおい大丈夫かい?幸い怪我は無かったみたいでとりあえずはよかった。

僕の知り合いの馬鹿は「軽い自転車は車にちょっと当てられるだけですごい飛んでいくんだけど、けがはあんまりしない。けどまわりはびっくりするんだ」と馬鹿なことをよく言ってましたが、僕が前転したときもよく飛びました・・・。怪我はほとんど無かったけど。

でも危ないよね・・・。がんがれ。

2005/9/15 00:09 from ミキヲ

うわーー!大変でしたね(*_*;
でも、本当に怪我がなくて幸いでした。
とりあえず、何もなくとも暫くは養生して下さい。
お大事に

2005/9/15 01:25 from いし

大事じゃなくてよかったです。でも頭が気になるならなるべく安静にしといてください…。

2005/9/15 09:34 from 110

ありゃりゃ。。大変なことになってたんだね。。
頭痛と吐き気!大丈夫なの??
事故や保険の処理って嫌なものだね。。

あ、気分転換にお見舞いでも持っていこうか?

2005/9/15 10:02 from 大槻昌弥

あたいは、いちよう吉祥寺は地元よ~ん。

頭部の外傷だと、ま○科ですかぁ。あそこは、いちよう脳外科があるんです。
規模が小さいので空ベッドが少ないですけど・・・
CT輪切りも予約のような待ち時間はノータイムで検査できるのがミソですね。
先生は理系にありがちな個性の強い方ばかりで、担当医によって治療方針が大きく変化するので外来患者としては少々戸惑う。
予約なしなので先生と時間を合わせるのが難しい。

ひ○院は入ったらなかなか出られない金持ち収容所と地元では噂されるているとか。
でも病床の数が多いので救急車で搬送される場合はココがいばん確立が多い。
CTもMRIもあるようだけど脳外科は・・ないようだ。

も○院
とくに目立った噂とかはない。
整形外科や内科、小児科がある。
脳外科はないようだ。

ということで、吉祥寺近辺で頭の外傷により救急車で搬送の場合、練馬区のた○科か、ま○科に担ぎ込まれることがおおいと思う。

さて、スピードが出ていると頭をぶつけた拍子に首がもげるのでヘルメットはたいして役に立たないことがよく言われてます。
それでも、自転車が低速度のときに車に跳ね上げられて落ちたような事故にはヘルメットが有効であるということですな。

>でも1/1000くらいの確立で、少しずつ血が溜まって大変
NHKアニメ「メジャー」のストーリに出てくる「おとさんししんじゃった」ですなぁ。

2005/9/15 18:51 from みやまえ

ご心配おかけしています。今日は保険屋と連絡がとれず、進展なしです。

2005/9/16 07:04 from 石川

保険屋さんはお金を出さないのが仕事ですから(笑
担当者がいない時は上司を呼びましょう。