PB033709 去年はダイビングに行ったら他にだれもお客さんが居なくて微妙に寂しかった思い出がありますが、今年は東京エンデューロにエントリーしようかと検討中なのです。 できればチームを組んで4時間エンデューロ。うまく集まらなければソロ2時間かな。 ヌルめの男女混合チームをと思っているのですが、クリスマスイブなもんで選手集まんねかなと思ってたけど、意外とそうでもないみたいなので、できればチームを組みたいな。

でも残念なことにこの大会はフラバ限定なのです。玉虫みかんちゃんが使えない!仕方ないので、 無名1号車をハンドルカットしてバーエンドを使いやすくして、さらにペダルはSPDを付けて出ようかなと。その上、 玉みかちゃんのホイール移植して23Cにできたらいいかなと思ったけどさすがにそれは難しいのか。 (って別に勝ちに行くつもりではないのですが)

PB033704はいはい。思い立ったらすぐに切っちゃうよ。

パイプカッターでクルクル回すとポキッといとも簡単に切れてしまいます。これ楽しいかも。もっと切りたい。うはははは。

左右3.5cmずつ詰めたけど、見た目引き締まっていい感じになった。

コメント

2005/11/ 3 19:31 from ゆりか

うぉ。切ったんだ!

ところで、2時間ソロの上位選手は平均35km/hで走ってるわけですよ。そんなスピードでは到底走れません。
あたしはチームでぬるい走りを楽しみたいと思います(笑)

2005/11/ 3 22:47 from みやまえ

平均35km/hって超本気のロードレース優勝並みじゃないか。有り得ない。ゆっくり走ろう。

2005/11/ 5 15:19 from 大槻昌弥

レースの場合は信号待ちがないので、結構平均速度が上がりますよ。

そういえば・・・
多摩川よりも荒川の河川敷のほうが練習向きです。
柵の数とか道路の横断がすくないし、道もまっすぐしています。
なんたって・・・ほとんどThe埼玉ですからね。

秋ヶ瀬公園など駐車場完備の場所に自動車で乗り込んで、河川敷を100キロぐらい往復するなんていうのもわるくない。
荒川だとロードも車椅子たくさん練習しています。
とくに車椅子マラソンの奴さんがかっとんできますので要注意です。

さてロードって(出そうと思えば)どのくらいスピードがだせるかっていうと・・・
52T*13Tを120rpmで踏み込むと時速は
52/13*0.7*3.14*120*60/1000で・・
およそ63km/hぐらいでしょうかね。

でも私なんか52T*13Tなんて重たくてなかなかまともに踏めるものではないですし、スピードがのるような平坦でまっすくな道というのも東京のあたりではなかなかないですけど。

飛行機は自転車も手荷物でOKということで、北海道あたりで練習とかすれば、かっとんで走れるのかなぁ。